くらくらな日々GT

メン・メン・メン・サケ・メン。球に周りの事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はがくれ ラグザ店(うどん@大阪 福島)

『久々に行きましたが…。』

どもども。

R0021469のコピー
あるうどん屋に向かったのですがかなりの込み具合で麺が売り切れてしまったようで
路頭に迷っていたらふと阪神ホテルが。
5年ぐらい前にここのフロアで働いていたのですが今はもう違う店になっています。
はがくれに向かうとはがくれがない!
あれっ?
でも看板はあったのに?
奥を見るとフロア内で移転したようですね。


R0021453.jpg
迷うに迷い結局デフォで生醤油とかやくごはんのセットを。

R0021456.jpg

R0021458.jpg
いつ見ても美しいうどんですね。

R0021459.jpg

R0021457.jpg
しかし残念な事に大分味が変わっていました。
席数が3.5倍ほどになったせいか1分ほどでうどんが出てきました。
多分ゆでたものをためているのでしょう。
ここまでコシが落ちるのもびっくりです。
大盛りも有料になっておりかやくごはんもベタベタ。
オーナーなども変わってしまったのかもしれません。
もうあの頃の輝きは無いのでしょうか?
それとも自分の舌が合わなくなってしまったのか?
どちらにせよときめかないうどんになってしまいました。
数年前のあの時の感動を味わえないのが非常に残念でした。
時間と言うのは解決もしてくれますが風化させるのも思いだしました。


ではでは。

R0021465_20090620004903.jpg



1
  1. 2009/06/20(土) 00:51:49|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凛として大阪 | ホーム | 出汁の雫(第一の刺客)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurakuranahibi.blog38.fc2.com/tb.php/95-e354c14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)