くらくらな日々GT

メン・メン・メン・サケ・メン。球に周りの事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば ○丈(ラーメン@大阪 天保山)

『日本一低い山天保山にある志の高さはエベレスト級のラーメン店』

どもども。

R0021436.jpg 今日は珍しく南港の方でお仕事です。


R0021434.jpg
趣味ではありません。
奥にいる方と行ってきました。
勉強になる事もありましたがホントつけ麺が
流行ってるんだなぁーと思いました。
良いのか悪いのか…。

R0021441.jpg
小食の先輩を引き連れて行ってきました。
先日『一日一麺』のtanichanさんのblogで気になっていたので
行ってきました。(たびたびすみません。)

R0021442.jpg

R0021443.jpg
いつもの岡本太郎先生の太陽の塔(おかきバージョン)

R0021444.jpg
もちろん限定の秋刀魚醤油を。

R0021447.jpg
澄んでいますが秋刀魚の風味と醤油の味わいが見事にマッチしております。

R0021446.jpg
独特のチャーシューも相変わらずウマス

R0021448.jpg

R0021449.jpg
麺ももちろん劇ウマ杉です。
バランスがいいですね。
それぞれ個性のあるラーメンでいつも大満足です。
志しとこだわりが半端ないですね。

先輩はデフォで中華そばをオーダーしていましたが
味がまたパワーアップしております。
昔の酸味は抑え気味で醤油が強くなっており
今回はだいぶ好みの味わいになっていました。
なんだかんだでもう4回目なんですね。

海遊館、天保山にお越しの際はぜひぜひ。

ではでは。


o0560042010160832973.jpg

1
  1. 2009/06/25(木) 00:00:00|
  2. ┏ラーメン(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺道 しゅはり(ラーメン@兵庫 灘) | ホーム | バーベキュー大会(焼肉@どこぞやの河川敷)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurakuranahibi.blog38.fc2.com/tb.php/94-e1bccd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)