くらくらな日々GT

メン・メン・メン・サケ・メン。球に周りの事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1杯=25,000yen?

『たまには外にでも出てみましょう。』   

どもども。

R0019656.jpg


天気が良いですね。

だいぶ暖かくなってきました。
夜はまだ肌寒いです。
先週は風邪をひいていてしんどかったですが
何とか復活!
しかし周りの方々も次々風邪をひいています。
季節の変わり目なので皆さんも気を付けて下さい。


今日は扇町公園に行きました。
こんなとこがあったんですね。
まだまだ知らないところが沢山あります。
その後はお酒のビレッジバンガード『タカムラ』へ。


R0019660.jpg

凄いお酒見つけました。
『BLACK BOWMORE 1964』

1964年はボウモア蒸溜所が設備を改修、新たな蒸溜釜を導入したヴィンテージ。今回で4thリリースとなる「ブラック・ボウモア」は、最初の蒸溜日であ る11月5日に蒸溜されたという記念すべきものです。シェリー樽で熟成を重ね、黒に近い印象的な液色から「ブラック・ボウモア」と命名されました。過去3 回しか発売されておらず、ウイスキーファンの間では幻のモルトとされていました。今回5樽827本瓶詰めされたうち、日本では90本限定発売、ボウモア ファン垂涎のレアモルトです。冷却ろ過なしで瓶詰めしている樽出し原酒(カスクストレングス)なので、まさに超長期熟成の味わいがそのまま楽しめる逸品で す。 色  :その名に相応しい深くて暗い黒。 香り :ジンジャー、シナモン、南国系のフルーツ。 味わい:完熟したマンゴー、ダークチョコレート、ほのかにスモーキー。 余韻 :クリーミーで暖かくラグジュアリー。

一度は飲んで見たいのですがこれグラスで飲んだらいくらするんでしょう…。


R0019661.jpg

570,000yen

700mm ÷ 30mm= 23.3333333

570 000yen÷ 23.3杯 = 24 463.5193yen

1杯=25,000yen
R0019657.jpg
さぱっり…。(笑)



ではでは。
  1. 2009/04/21(火) 08:05:27|
  2. ┣日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州最強努豚骨一撃亭(ラーメン@大阪 針中野) | ホーム | 吟醸らーめん 久保田(ラーメン@京都 西松屋町)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurakuranahibi.blog38.fc2.com/tb.php/8-96c001d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)