くらくらな日々GT

メン・メン・メン・サケ・メン。球に周りの事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏 愛酒でいと2009

『場所を変えまして二次会です。』

どもども。

R0020043.jpg
続きです。

R0020040.jpg
僕が『ネ申』でよく紹介する佐々木氏です。
知り合って今年で6年目です。

先輩であり友人でありネ申であります。
この人のケツを追っかけはや6年。
まだまだ頂きが見えません。


_DSC0133.jpg

_DSC0141.jpg

ポプラで肴(ジャンク)を買いあさり再び宴が始まります。

_DSC0138.jpg

この日兄貴に教えてもらった
ポプラ名物?ご飯(大)200円です。

_DSC0139.jpg

たばこと比べてみれば解かるこのでかさ。
240%程ご飯が詰まってます。
日本酒の会だけに米を肴に…。
デカ杉!


_DSC0151.jpg

騒ぐアラサーの2名。
因みに2人共僕の酒の師匠…。

_DSC0146.jpg

_DSC0147.jpg

_DSC0143.jpg
黒龍大吟醸。

_DSC0155.jpg

十四代 龍の落とし子
龍の落とし子とは十四代の先代が開発した酒造好適米です。
これの精米歩合50%がこれ。

僕が未だに飲めずじまいの『十四代 龍泉』は40%になります。
これでもかなり幻ですが…。

_DSC0161.jpg

この二人対局ですが好きです。
それにしても極度のマニア話にみんなポカンとしてましたが
かなり濃い話ができマスマス日本酒が好きになった一日でした。

R0020053.jpg

それにしても主役は多分こいつでした。

ではでは。
  1. 2009/05/06(水) 22:36:59|
  2. ┣日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネ申の雫(日本酒編) | ホーム | 愛酒でいと2009>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurakuranahibi.blog38.fc2.com/tb.php/32-2baf1d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)