くらくらな日々GT

メン・メン・メン・サケ・メン。球に周りの事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽々(うどん@大阪 交野市)

『食べログうどんランキング全国1位のうどん店へ』

どもども。

朝9:00に待ち合わせ。
今回は小旅行気分です。
電車で揺られること約30分。
着いたのは大阪府交野市郡津。
何故こんな辺鄙(失礼ですが)な場所へ。
それは関西最強うどんを求めて行って参りました。

R0022847.jpg
大阪?
というぐらいの田舎です。
タクシーすら走っていません。

R0022842.jpg
なので呼びました。

R0022845.jpg
星田です。

R0022848.jpg
5,6分待ちました。

R0022849.jpg
着きました。
駅から徒歩だと15分ぐらいですかね。

R0022850.jpg
見た目は田舎のうどん茶屋的な雰囲気。
30分前ですが一組車の中で待っておられるだけでした。
しかし開店5分前になると一気に押し寄せてきて満席状態へ。

R0022851.jpg
待ちます。

R0022852.jpg
壁には麺や出汁の説明が。

・礼文島香深産 本利尻昆布 
・焼津または枕崎産 本鰹節
・土佐清水産 宗田節
・牛深産 さば節 うるめ節
北海道に土佐、静岡に鹿児島、天草。

全国の最高素材でとった出汁たち。

そして麺の説明文に名言が。
『楽々の麺の寿命は15分のち普通のうどん』

期待が高なります。

今回は僕は土日10食限定の『ひやかけセット』をオーダー。
リーダーは『肉ぶっかけ(冷)天ぷらフルカスタム』。
英さんは『蔵尾ポークのつけうどん(麺冷)』をそれぞれオーダー。
蔵尾ポークとはバームクーヘンを飼料に育てた高級豚です。


R0022853.jpg

R0022854.jpg
言葉を失います。

R0022855.jpg
美しすぎる麺。

R0022858.jpg
超劇ウマ杉!
なんじゃこりゃー!!

讃岐の麺でも大阪の麺でもないです。

R0022856.jpg
かやくごはんも劇ウマですがうどんが凄すぎてかすみます。

R0022857.jpg
薬味は必要ございません。
出汁に失礼です。

R0022864.jpg
この出汁超劇ウマ杉!
最高峰の出汁です。
まさに。
まさに完璧なうどん。

R0022861.jpg
リーダーの肉ぶっかけ。
これも劇ウマ杉。
うどんの肉は甘く炊いているところが多く嫌いなのですが
これは意識を失いそうなレベルです。
うどん、出汁のみならず肉にまで…。

R0022865.jpg
蔵尾ポークはすこし遅れてきました。

R0022866.jpg
こちらも最高峰!
鴨を次はトライしたいですね。
R0022871.jpg
うますぎるうどんの余韻に浸ります。
素晴らしいうどんです。
まさに全国クラス。
遠いけどまた行きたいですね。

ではでは。


R0022870.jpg

1
  1. 2009/09/01(火) 00:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<博多 一風堂 梅田店(ラーメン@大阪 梅田) | ホーム | 劇的ビフォアアフター>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/06/27(日) 02:03:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurakuranahibi.blog38.fc2.com/tb.php/189-a6fabc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)