くらくらな日々GT

メン・メン・メン・サケ・メン。球に周りの事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田でひやひや。

どもども。

R0025036.jpg
都会の一角です。


R0025033.jpg
本当に食べれました。
しかも家から10分もかかりません。
しかも通し営業で日曜もやってます。
通ってしまいそうです。
『ひやあつ』『あつあつ』もあります。
しかも500円。
素晴らしい。

R0025035.jpg

R0025043.jpg
場所はこのビルの前の地下1階です。
BOSSぐらいしかわからんでしょうね。

ではでは。
  1. 2010/02/07(日) 00:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

饂飩の四國センタービル店(うどん@大阪 梅田)

どもども。

R0025022.jpg

R0025024.jpg

R0025025.jpg

R0025028.jpg

ぶっかけです。
出汁が少し少ないですが
チェーン店ではダントツに好きですね。

と言いながら6年ぶりですが…。

ではでは。

うどんの四國 梅田センタービル店 (うどん / 中崎町、梅田(阪急)、梅田(大阪市営))
★★★☆☆ 3.0


  1. 2010/02/05(金) 15:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情熱うどん 讃州(うどん@大阪 中津)

『今年初うどんは情熱的なうどんでした!』

どもども。

R0024823.jpg


R0024824.jpg


R0024825.jpg
カレー釜玉+からあげ

R0024830.jpg


R0024832.jpg


R0024833.jpg
冷たい方が良かったかも…。
以前も失敗したのに…。

ではでは。

  1. 2010/01/10(日) 00:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐うどん 白庵 (うどん@大阪 高津)

『ギリギリでした。』

どもども。

R0024378.jpg
休日はいつもだらだらしてしまうので今回も11時に起きていたにもかかわらずこの時間。

R0024392.jpg
8人待ちでした。

R0024380.jpg
釜揚げです。

R0024382.jpg

R0024384.jpg

R0024385.jpg
鶏天は必須。

R0024386.jpg

R0024388.jpg

R0024390.jpg
鶏天を出汁の中で泳がせます。

R0024391.jpg
最後は全入れで。
ウマス!
ひやひやなどに比べると少し感動が薄いかな?
いつも丹さんに会えるかなぁ~と来ているのですが中々合いませんね。
あれもしか引っ越した?

次回は釜玉ですね。

ではでは。


たべ
  1. 2009/12/20(日) 00:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店(うどん@大阪 うどん)

『酔う⇒深夜⇒つるとんたん⇒3玉大盛り⇒次の日後悔(泣)』

どもども。


へー。
ビール飲んだんだぁ~。
記憶0です。

R0024281.jpg

R0024284.jpg
こんなものまで。

R0024286.jpg
鴨のおうどん(3玉)←馬鹿

R0024288.jpg

R0024289.jpg

R0024285.jpg
愉快な仲間達です。

ではでは。

たべ
  1. 2009/12/16(水) 00:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山元麺蔵(うどん@京都 南御所町)

『海老蔵似の店主が創ってました。』

どもども。

R0023519.jpg
京都駅前09:45

R0023520.jpg
噂のお店です。
京都で断トツの評価と絶賛の嵐。
これは行くしかありません。
しかもそんな遠くありません。

京都駅から電車で25分。
歩いて2分。
余裕です。

でも知らないと行かない立地ではありますね。

R0023522.jpg
雨の中。
30分前到着です。
中に入れてくれます。
今日のお供はコニタンとクワタです。
職場のスタッフです。

R0023523.jpg
拘り感じます。
期待が高なりますね。

R0023538.jpg
桑田のざる。

R0023539.jpg
鶏ささみざるをオーダー。

R0023542.jpg

R0023545.jpg
劇ウマ杉!
京都に来たらぜひ食べて頂きたい逸品ですね。
驚愕の長さ。
その長さは1m近くありそうな勢いです。
切れるようにハサミもあるそうです。

R0023547.jpg
近いし旨い。
しかも一番の注目は愛想の好さ。


『ありがとうございました!』と
店主自らが各テーブルを回ります。

素晴らしい!。
この姿勢と飽くなき探求心がこのお店を作っているのでしょう。
店主の人柄はブログにも出ています。

手打ちうどん 山元麺蔵のブログ

一か月以内にまた伺います。
次は釜揚げかな?

ではでは。

1
  1. 2009/10/10(土) 00:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

朝打ちうどん 大鶴製麺処(うどん@大阪 瑞光)

『ラーメン屋さんのリノベーション』

どもども。

R0023221.jpg
以前はラーメン屋さん。
今はうどん屋さんです。
小麦粉にこだわって麺にこだわってうどんにたどり着いたようです。

朝10時です。
8:30~麺売り切れ次第
終了だそうです。

R0023223.jpg

R0023211.jpg
持ち帰りも。

R0023222.jpg
350円って安いなぁー。
ぶっかけです。

R0023210.jpg
テーブルで呼ばれるまで待ちます。

R0023209.jpg

R0023208.jpg
色々紛らわしくてごめんなさいと言う事でしょうか。
天神旗からこのシフトチェンジは凄いです。

R0023215.jpg

R0023220.jpg

R0023217.jpg

R0023218.jpg

R0023219.jpg
350円凄いです。
特盛りだったらどんな量になるんだろう…。

ウマス!

家の近所なら週5で行ってます。

R0023212.jpg
こちらは釜揚げ。
出汁が少し濃かったです…。

これからどんどんパワーアップしていくでしょう。

ではでは。

R0023224.jpg

1
  1. 2009/09/16(水) 10:01:13|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本町製麺所(うどん@大阪 本町)

『少しなめてました(謝)旨いです!』

R0023127.jpg
少し入った所にあります。
森さんのblogで知っていたのですがあまり押してこなかったので
行っていませんでした。
たまたま空いていたので入ってみる事に。

食券を見るとマイフェバリットの『鶏天ぶっかけ(冷)』があるではありませんか。
もちろん即決です。

R0023122.jpg

R0023125.jpg
麺素晴らしいでね。
ウマス!

R0023124.jpg
これです。
鶏天。
劇ウマ杉!

R0023126.jpg
出汁はうーん。
森さんは温だったのでそちらの方がいいのかも。
大阪うどんも目指されているようで
『踊るうどん』『楽々』の系統になるのでしょうか?


それにしてもこれで680円は素晴らしいです。
必ずまた訪れるでしょう。

ではでは。

R0023129.jpg

1
  1. 2009/09/13(日) 00:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐うどん 白庵 (うどん@大阪 高津)

『英さん誕生日おめでとう!2,000円のうどん』

どもども。

R0022233.jpg 二日酔いで家でうだうだしていると2時過ぎに電話がかかってきて
『うどん喰いに行こうや!』と寝るねんから電話です。
『やとうやな?』と言われたのですが先週もやとうだったので
『白庵にしませんか?』と提案。
『15分で行く!』と言って30分後に到着。
タクシーで2000円かけて向かい閉店5分前に到着。
並んだ瞬間に看板が出てきました。
ひやひやもんですね。(ひやひやなだけに…。)


R0022238_20090728150758.jpg
お相手は以前も一緒にいった寝るねんです。
寝るねん事『藤原英典』は本日誕生日です!
おめでとー。

R0022244.jpg
今回は鶏天ぶっかけです。

R0022240.jpg
寝るねんはあつあつの天ぷらセット。

R0022241.jpg

R0022242.jpg

R0022248.jpg
相変わらず最高峰の麺です。

R0022250.jpg

R0022249.jpg
かやくごはんもここが一番好きです。

R0022251.jpg
定番の鶏天。
劇ウマ杉!
これがないと始まりません。

R0022252.jpg

R0022254.jpg
劇ウマ杉の連続です。
次は釜玉ですね。
いつも感動のうどんをありがとう。
タクシー代、うどん代、帰りの電車代でしめて2,000円なり。
でも価値のあるうどんです。

ではでは。

【過去の白庵】
画像をクリックで記事にとびます。

10141253759.jpg

R0019860_20090728151417.jpg

R0020656s_20090728151417.jpg

1
  1. 2009/07/31(金) 00:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとくちヒレカツ・幸せうどん 作太郎(うどん@大阪 太融寺)

『夜の憩いの場です。』

どもども。

R0022011.jpg R0022015.jpg この日はうどんが売り切れ寸前でしたが
無理行って食べさせていただきました。
ここのうどんは平打ちなので噛み疲れしないとこと具だくさんなのが良いですね。
ここで最近は助言を得たり情報を交換したり
仕事終りの楽しい時間です。

今度は幸せうどん食べたい…。

ではでは。

1
  1. 2009/07/21(火) 00:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとくちヒレカツ・幸せうどん 作太郎(うどん@大阪 太融寺)

『2日連続で行っちゃいました。』

どもども。


R0021824.jpg
先日はうどんを頂けなかったので
今回はうどんのみを頂きに。

R0021826.jpg
梅ちく天ぶっかけです。
『どれぐらい食べる~?』と聞かれたので
『普通でいいですよ~。』と答えたのに
『ごめん多かった…。』と一言。

多ッ!
まるで山…。


R0021827.jpg
『ごめん…。代わりにネギたっぷり入れとくな!』
麺見えません。

R0021829.jpg
ちく天、梅も健在なのですがその表情がかすむほどです。
天ぷらはしっとり系ですね。

R0021830.jpg
平打ち麺です。
モチモチ感堪りません。
劇ウマ杉!

先日誕生日を迎えられたわが軍団の
うどん番長千侍からするとまだまだ柔らかいそうです。
僕はちょうどいいですね。
宮崎人の僕にとって地鶏の炭火焼があっさりしすぎて柔らかく
感じるのと同じ感覚なのかもしれません。

因みにうどん番長は一口カツを13枚食べたそうで現在記録保持者のようです。
喰イ杉!

茗荷も良いですね。
最近好きなんです。
昔はあんな嫌いだったのに。
今は肉より魚の方が好きですし。
焼酎より日本酒ですし。
味覚は変化していきますね。

結局最近の飲食の話や昔話をしているとすぐに一時間が経過。
師匠のあくびのスパンが5分置きになって来ましたので退散です。

また遊びに行きます。

ではでは。

R0021823.jpg

1
  1. 2009/07/11(土) 14:19:29|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとくちヒレカツ・幸せうどん 作太郎(うどん@大阪 太融寺)

『おめでとうございます。』

どもども。

R0021810.jpg
大先輩のお店が太融寺にできました。
一口ヒレかつとうどんのお店です。
名前はおじいさんの名前が由来だそうです。

R0021805.jpg
ひとつ100円です。

R0021804.jpg

R0021803.jpg

R0021812.jpg
塩や
R0021811.jpg
ゆかりも意外と合います。

R0021806.jpg
僕は塩カツ丼を頂きました。
劇ウマ杉!
しかも500円です。
恐ろしいコストパフォーマンスです。

しかし今回はうどんが売り切れの為頂くことができず。
次回のお楽しみです。


ではでは。

R0021802.jpg

1
  1. 2009/07/10(金) 00:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本格手打たけうちうどん店(うどん@大阪 豊崎)

『やっぱ旨いなぁ~。』

どもども。

R0021662.jpg
閉まっているか不安でしたが
まだ並んでいる方が数人いたので
並びました。

R0021668.jpg
並んだあと後ろ4人で売り切れ。
ギリギリセーフです。

R0021669.jpg
このタイルも久々です。

R0021674.jpg

R0021670.jpg

R0021681.jpg

R0021680.jpg

R0021676.jpg
言葉はもう必要ありません。
劇ウマ杉!です。
カレーうどん復活して欲しいです…。

ではでは。

R0021664.jpg

詳しい情報はアルパカをクリック。
1
  1. 2009/07/06(月) 00:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐うどん 白庵 (うどん@大阪 高津)

『カレーうどん?いやいやカレーうどんです!』

どもども。

何故かしらアップしていなかったので今頃です。
だいぶと前に行ったのですが…。(英さんごめん。)
以下その時の文章のままです。(09/05)


丹さん!
お待たせいたしました。
麺屋のトイレ名言シリーズ第3弾です。
R0020686.jpg

続きを読む
  1. 2009/06/30(火) 23:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

はがくれ ラグザ店(うどん@大阪 福島)

『久々に行きましたが…。』

どもども。

R0021469のコピー
あるうどん屋に向かったのですがかなりの込み具合で麺が売り切れてしまったようで
路頭に迷っていたらふと阪神ホテルが。
5年ぐらい前にここのフロアで働いていたのですが今はもう違う店になっています。
はがくれに向かうとはがくれがない!
あれっ?
でも看板はあったのに?
奥を見るとフロア内で移転したようですね。

続きを読む
  1. 2009/06/20(土) 00:51:49|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん屋 きすけ(うどん@大阪 豊崎)

『きすけ流のかま玉うどんは一味違います。』

どもども。

R0021261.jpg
(注)これはかま玉ではありません。

続きを読む
  1. 2009/06/19(金) 18:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釜たけうどん(うどん@大阪 難波)

『名店に遂に足を踏み入れました。』

どもども。

R0021239.jpg
大阪讃岐うどんの雄と言っても過言ではないでしょう。
難波の仕事の際に行ってみました。
12時過ぎに行ったにも関わらず並ばずに入ることが出来ました。
本日は特別のセルフの日だったようでこんな感じでセルフです。
15秒程度で出てきました。

続きを読む
  1. 2009/06/19(金) 00:00:00|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

和佳葉 新梅田シティ店(うどん@大阪 大淀中)

『師匠にすすめられて。』

どもども。

R0021159.jpg
久々の更新です。
最近、軽い活字中毒になっていて家にある小説を片っ端から読んでいて
更新を忘れていました。
ぼちぼち更新していきます!

続きを読む
  1. 2009/06/16(火) 23:29:51|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情熱うどん 讃州(うどん@大阪 豊崎)

『久々の豊崎麺’sロード へ。』

どもども。

R0020513.jpg
今日は森さんとうどんを食べに。
久々の中津です。

続きを読む
  1. 2009/05/29(金) 08:32:13|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐うどん 白庵 (うどん@大阪 高津)

『移転してもなお旨い大阪讃岐は健在でした。』

どもども。

誰もが唸るこの噂のうどん店。
だいぶと前に行ってまた行きたいと思っていたのですが
谷町に移転してしまい中々行けないのですが今回は何とか時間を作って行ってきました。

R0019841.jpg
悩んだのですがやっぱりひやひやを頼んじゃいました。

続きを読む
  1. 2009/05/18(月) 21:14:43|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うどん兎麦(うどん@大阪 三番街)

『こんにちは海老です。』
どもども。


R0019737.jpg
三番街に美味しいうどん屋があると言う事で
何年かぶりに行ってきました。
続きを読む
  1. 2009/05/02(土) 09:30:57|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん棒 大阪店(うどん@大阪 駅前ビル)

『大阪駅前で本場讃岐を堪能!定食もやっぱし旨かった!』

 

どもども。

R0019622.jpg

グラフィックの山田さんがまだ行った事がないと言う事で『ながも』と三人で伺いました。


続きを読む
  1. 2009/04/22(水) 12:49:50|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情熱うどん 讃州(うどん@大阪 豊崎)

 『久々の讃州。情熱が伝わってきます。』

 

どもども。

R0019654.jpg

2度目の来訪です。
続きを読む

  1. 2009/04/22(水) 12:34:02|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん棒 大阪店(うどん@大阪 駅前ビル)

 『久々でしたがやっぱり旨い!駅前ビルのうどんの雄』

 どもども。

R0019358.jpg      

 4回目の来訪です。


続きを読む
  1. 2009/04/22(水) 12:26:08|
  2. ┣うどん(大阪市内)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0