くらくらな日々GT

メン・メン・メン・サケ・メン。球に周りの事。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茨木きんせい(ラーメン@大阪 茨木)

どもども。

9b5e17ee[1]

茨木きんせい

今一番の楽しみです。
12日(金)グランドオープンのようです。

営業時間
11:30~14:30
17:00~22:00
年中無休

場所はどこなんだろー。

詳しくはこちらでアップ(のはず…)

ではでは。
  1. 2010/02/06(土) 14:00:00|
  2. ┣ラーメン(大阪市外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彩色ラーメンきんせい  高槻駅前本店(ラーメン@大阪 高槻)

『ナイス街(ガイ)高槻再び。』

どもども。

久々ですね。

この町にくると家形さんと良ちゃんを思い出します。
あれ以来です。

R0023352.jpg

R0023339.jpg
前回がつけ麺だったので今回はチャーシューメン。

R0023348.jpg

R0023344.jpg

R0023342.jpg

R0023345.jpg

R0023347.jpg

R0023349.jpg
超劇ウマ杉!
文句ありませんし書く事もないです。

チャーシュー素晴らしすぎます。
でも東成りの方が便利かな?
次は勿論あれです。


ではでは。

R0023351.jpg

1

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
  1. 2009/10/12(月) 00:00:00|
  2. ┣ラーメン(大阪市外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釜揚げうどん専門店 釜竹(うどん@大阪 古市)

『うどんの最終駅にご案内致します。』

どもども。

R0023065.jpg
古市です。
羽曳野付近初めて来ました。
気分は小旅行です。

タクシーでワンメーター。
タクシーの運転手さんに聞いたら『多分ここちゃうか~。』
マンションの一階にあるのですが
暖簾はありません。

R0023063.jpg
でも営業してるようですね。

R0023062.jpg
ドレスコード?

R0023046.jpg
店内は天井が高くお酒の瓶が所狭しとならんでおります。

R0023045.jpg

R0023044.jpg

R0023039.jpg
メニューは釜揚げうどんとざるうどんの2種類のみ。
ざるのみうどんの麺の細さを替えれます。

R0023041.jpg
卓上には自家製の天かす、ねぎ、しょうが、七味が並びます。

R0023048.jpg
朝10:30
並ばずに入れたのはラッキーですね。

R0023049.jpg
器を選べます。

R0023052.jpg
釜揚げ用の出汁。

R0023053.jpg
ざるうどんの出汁

R0023056.jpg
釜揚げ用の出汁。
濃さも全く別のもです。

R0023057.jpg
きました。
釜揚げです。

R0023058.jpg

R0023059.jpg

R0023060.jpg
こちらはざるの細麺。

R0023061.jpg
超劇ウマ杉です。
流石全国食べログうどんランキング1位!


楽々と並んでました。
小麦粉の香りが素晴らしすぎます。
麺のコシも丁度よく脱帽です。
あまりにシンプルすぎるのでこのご時世物足りないかもしれませんが
流行り廃りのないここはいつになっても旨いと感じれそうです。
飽きないうどんですね。


大将が高齢のせいか営業は15時まで。
ハードルは高いですが日曜日やっているので
全然問題ありません。

しばらくしたらまた再訪したいお店です。
ミナミの『釜竹』
キタの『楽々』を制しましたので
次は『真打』と『山元』ですね。

ではでは。

R0023064.jpg

1
  1. 2009/09/08(火) 00:00:00|
  2. ┣ラーメン(大阪市外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薩摩っ子ラーメン(ラーメン@大阪 天満)

『朝です。』

どもども。

24時間開いてるラーメン屋って少ないですがここは有名ですね。
ニンニクラーメンなのですがニンニクを入れれないのであまり行きませんが
酔った勢いで行ってきました。

R0022396.jpg

R0022394.jpg

R0022395.jpg
チャーシュー盛りで飲み出したらおっさんですね。

R0022397.jpg

R0022398.jpg


R0022399.jpg

R0022402.jpg

R0022400.jpg
天洋の方が好みかな…。
それにしても高い…。

R0022403.jpg

ではでは。

R0022405.jpg

1


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
  1. 2009/09/04(金) 12:12:12|
  2. ┣ラーメン(大阪市外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彩色ラーメンきんせい  高槻駅前本店(ラーメン@大阪 高槻)

『ナイス街にあるナイス麺。』

どもども。

R0020815.jpg
本日のくらくらな日々はナイス街高槻からお送り致します。

続きを読む
  1. 2009/06/06(土) 17:31:10|
  2. ┣ラーメン(大阪市外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺屋 えぐち(ラーメン@大阪 江坂)

『美しくも旨し。芸術ラーメン江坂にあり。』

どもども。

R0020228.jpg>
2回目の江坂です。
江坂って吹田市だったんですね。
知らなかった!

今回のお目当ては『麺屋えぐち』
天神旗→カドヤ食堂を経ての独立。
期待が高まります。

12時前に伺ったので並ばずに行けました。
しかし表ではおかしな現象が…。
車の中で待ってる人が大勢います。

しばらく良く分からずにキョロキョロしていると
なるほど。
『つけ麺の麺が届いていない為届き次第開始します。』

迷ってのですが入ってしまったので
『中華そば』を。

噂通り一品一品を作品のように丁寧に完成させていきます。
お世辞にも回転が良いとは言えず少し心配になる程です。

続きを読む
  1. 2009/05/19(火) 21:18:26|
  2. ┣ラーメン(大阪市外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超ドカラーメン銀慈狼(ラーメン@大阪 堺東)

『月・火曜日夜限定の叫びを聞いてきました。』

どもども。

R0020031.jpg

何やら堺東に面白い店があるとの情報が(ポップさんのBLOGなんですが)…。
続きを読む
  1. 2009/05/07(木) 01:01:07|
  2. ┣ラーメン(大阪市外)
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0